利用規約
kyokaoサービス利用規約
第1条(利用規約の目的)
利用規約は、東亜建硝株式会社または同社が別途に指定する販売店の提供するkyokaoサービス(以下「本サービス」という。)について定めるものとします。本サービスをご利用いただいた時点で、契約者(第2条で定義します。)は、利用規約の内容についても同意したものとみなします。また、東亜建硝株式会社の販売店(東亜建硝株式会社と併せて、以下「当社」という。)がお客様に本サービスを販売する場合には、利用規約は、契約者と本サービスの販売店との間における本サービスの販売に関して、東亜建硝株式会社から契約者に対する本サービスの提供にも適用されます。また、本サービスの利用申込に関する書面に署名捺印または記名押印した行為者が申込者の使用人またはその他の代理人である場合には、当該行為者は、申込者に効果を帰属させる権限またはその代理権限が与えられており、かつ、その行為は申込者を代理して申込者のために実行され、その効果は申込者に帰属するものとします。
第2条(用語の定義)
利用規約においては、次の用語はそれぞれ次の意味で使用します。
(1) 利用契約:利用規約に基づき当社と契約者との間に締結される本サービスの提供に関する契約
(2) 申込者:当社に本サービスの提供を申し込む法人、機関等
(3) 契約者:利用契約を当社と締結し、本サービスの提供を受ける法人、機関等
(4) 利用ユーザ:契約者が承認し、本サービスを利用する者(具体的には、契約者が所有権または利用権を有する不動産の賃借人(個人または法人の別を問わず、以下「利用者」という。)をいい、契約者が外部の管理者または管理会社に本サービスに係る手続の全部または一部を委託する場合には当該管理者または管理会社(以下「管理者」という。)も含みます。)
(5) ユーザID:契約者が指定する利用ユーザを識別するために用いられる符号
第3条(利用規約の適用)
1.当社は、利用規約および利用契約の内容に従って本サービスの提供を行い、契約者は利用規約、利用契約および当社が定める条件にてこれを利用するものとします。
2.本サービスの詳細については、別紙Aに記載するものとします。別紙Aは、利用契約の一部を構成するものとします。
第4条(利用規約の変更)
1.当社は、契約者の事前の承諾を得ることなく、利用規約を随時変更できるものとします。利用規約が変更された後のサービスの提供条件は、変更後の新利用規約に従うものとします。
2.当社は、前項の変更を行う場合は、14日以上の予告期間をおいて、変更後の新利用規約の内容を契約者に通知するものとします。ただし、変更が軽微で契約者に特に不利益にならないと当社が判断した場合は、通知しないものとします。
3.契約者が変更後の規約に同意できないときは、第30条の規定にかかわらず、前項の予告期間中に当社に通知することによって、利用契約を解除することができます。
第5条(利用契約の申込み)
1.申込者は、利用規約の内容を承諾の上、当社が定める方法により、本サービス利用のための申込みを行うものとします。利用契約は、当社が当社所定の手続によって申込みを承諾したときに成立します。利用規約は、利用契約の一部を構成します。
2.当社は、次の各号に該当する場合には、その利用契約の申込みを承諾しないまたは承諾を留保することがあります。
(1)申込者が実在しない場合
(2)当社所定の利用申込書に虚偽の記載または記入漏れがある場合
(3)申込者が過去に本サービスの代金支払いを遅延しまたは不正に免れようとしたことがある場合
(4)本サービスの利用目的が、評価、解析その他本来の目的と異なるものであると疑われる場合
(5)申込者またはその代表者、役員において、反社会的勢力(暴力団、暴力団員等をいう。)に該当するときまたはそのおそれがある場合
(6)その他当社が不適当と判断する相当の理由がある場合
3.前項に従い、当社が利用契約の申込みを承諾せず、または承諾を留保する場合は、その旨を申込者(契約者)に通知します。ただし、当社は、承諾をしなかったことまたは承諾を留保したことによる責任は負いません。
第6条(利用契約の期間)
1.利用契約の契約期間は、本サービスの利用開始日(利用開始の申込みに対して当社が承諾した日または当社と契約者との間で合意した日をいいます。)から1年間とします。
2.利用契約の契約満了日の1か月前までに、契約者から当社に対して、当社の指定する方法で解約の申込みがなかった場合には、利用契約の契約満了日の翌日を契約更新日として、同一の内容・条件にて利用契約が1年間更新されるものとし、以降も同様とします。
第7条(サービスの範囲)
1.当社は、当社指定の条件下で、契約者または利用ユーザが管理する端末機器(スマートフォン、携帯電話、パソコン等をいう。以下「端末機器」という。)から電気通信回線を経由して当社の指定サーバに接続することにより、本サービスを利用することのできる環境を提供します。
2.契約者は、本サービスの利用に必要なスマートフォン端末用ソフトウェアを、第三者が提供するアプリケーション配信サービス(以下「配信サービス」という。)を通じて取得することができます。当社は配信サービスの性能、内容、継続性について何ら保証しません。配信サービスの全部または一部について、不具合その他の理由による中止、停止によって、契約者がスマートフォン端末用ソフトウェアを入手できなくなった場合であっても、当社はその責任を負いません。
第8条(利用制限)
1.本サービスは、契約者が所有権または利用権を有する不動産の利用者向けの提供を目的として提供されるものであり、有償または無償の別を問わず、それ以外の目的で使用することはできません。
2.契約者による本サービスの利用は端末機器から当社指定のURLへ接続することにより行われるものとし、端末機器用のアプリケーションを除き、本サービスを構成するソフトウェア自体をダウンロードしたり、コピーする等の方法により本サービスを構成するソフトウェアを入手することはできません。
3.契約者は、本サービスを、利用ユーザに対してのみ使用させることができるものとし、その他の第三者に対して使用させることはできません。
4.契約者は、利用ユーザに対し、利用規約に定める条件を周知し、これに従わせるものとします。また、契約者は、利用ユーザを構成する利用者または管理者が変更になる場合には、変更後の利用者および管理者に対しても、利用規約に定める条件を周知し、これに従わせるものとします。
第9条(本サービスの変更)
当社は、本サービスの機能追加、改善を目的として、当社の裁量により本サービスの一部の追加・変更を行うことがあります。ただし、当該追加・変更によって、変更前の本サービスのすべての機能・性能が維持されることを保証するものではありません。
第10条(サービスレベル)
1.当社は、別紙A記載の基準を満たすよう、商業的に合理的な努力をもって本サービスを提供します。
2.別紙A記載のサービスレベルは、特段の記述がない限り、本サービスに関する当社の努力目標を定めたものであり、サービスレベルを下回った場合でも、当社は損害賠償その他いかなる責任も負わないものとします。
第11条(ユーザIDおよびパスワード)
1.ユーザIDおよびパスワードは、当社が定める方法および使用条件に基づいて契約者自身が付与するものとします。ユーザIDには、①利用者に対して付与される利用者向けIDおよび②管理者に対して付与される管理IDが存在します。
2.契約者は、自らの管理責任により、ユーザIDおよびパスワードを不正使用されないよう厳格に管理し、当該ユーザIDを付与される利用ユーザをして当該義務を遵守させるものとします。
3.契約者は、いかなる場合も、自らまたは利用ユーザによるかを問わず、ユーザIDを第三者に開示、貸与することはできません。
4.当社は、ユーザIDおよびパスワードの不正利用によって契約者、利用ユーザまたはその他の第三者に生じた損害について責任を負いません。当社は、ユーザIDとパスワードの認証を行った後に行われた本サービスの利用行為については、すべて契約者に帰属するものとみなすことができます。
第12条(管理責任者)
1.契約者は、本サービス利用に関して管理責任者を定め、当社に書面で届け出るものとし、当社への連絡等は、当該管理責任者を通じて行うものとします。
2.契約者は、管理責任者に変更が生じた場合には、当社に対し、速やかに通知するものとします。
3.契約者は、管理責任者をして、利用規約の遵守を管理監督させるものとし、管理責任者の意思表示、通知、その他一切の行為について、契約者としての責任を負います。
第13条(利用ユーザ)
1.契約者は、利用ユーザを定め、利用ユーザに対し、ユーザIDを付与します。
2.契約者は、ユーザIDの付与、および利用ユーザによる本サービスの利用について責任を持ち、責任の及ぶ範囲において不正利用等が発生しないようにします。
第14条(電気通信回線)
契約者が使用する端末機器から本サービスに接続する電気通信回線は、契約者自身の責任と費用負担において、確保、維持されるものとし、当社は一切の責任を負いません。
第15条(データ管理)
1.契約者は、本サービスの利用に関連して入力、提供または伝送するデータ等について、必要な情報は自己の責任で保全しておくものとします。
2.当社は、契約者が利用する情報に関して、本サービスを提供する設備等の故障等により滅失した場合に、その情報を復元する目的でこれを別に記録して一定期間保管しますが、復元の義務を負うものではありません。
3.当社は、障害、誤操作等による滅失からの復旧を目的として、契約者の入力、登録したデータを保存するための機能を当社の定める内容にて提供します。ただし、すべてのデータが当該機能によって保存、復元されることを保証するものではありません。なお、当該機能によって復元をする場合は、当社が有償で対応します。
第16条(個人情報の管理)
1.当社は、本サービスに入力されるデータに個人情報が含まれていた場合、本サービス提供の目的以外で利用しないものとし、個人情報の保護に関する法律に基づいて、紛失・破壊・改ざん・漏洩等の危険から保護するための合理的な安全管理措置を講じ、厳重に管理するものとします。
2.当社は、本サービスの提供のため必要がなくなった個人情報に関して、一切のコピーを残すことなく、当社責任のもとで速やかに破棄するものとします。
3.本条の規定は、利用契約が終了した後も有効に存続するものとします。
第17条(当社による情報の管理・利用)
1.当社は、契約者が入力したデータに関し、善良な管理者による注意をもって機密保持とその管理に努めるものとします。
2.契約者は、当社が、裁判所、その他の法的な権限のある官公庁の命令等により本サービスに関する情報の開示または提出を求められた場合は、かかる命令等に従って情報の開示または提出をすることがあることを承諾し、かかる開示または提出に対して異議を述べないものとします。
第18条(本サービスの利用料金、算定方法等)
本サービスの利用料金および算定方法等は、当社が別途に定める料金表のとおりとします。
第19条(利用料金の支払方法)
1.契約者は、利用契約が成立した日から起算して利用契約の終了日までの期間について、本サービスの利用料金およびこれにかかる消費税等(以下「利用料金等」という。)を支払うものとします。
2.利用契約の契約期間において、本サービスの提供の休止、中止その他の事由により本サービスを利用することができない状態が生じたときであっても、契約者は、契約期間中の利用料金等を支払うものとします。
3.契約者は、本サービスの利用料金等を、当社からの請求書に従い当社が指定する期日までに当社指定の金融機関に支払うものとします。なお、支払いに必要な振込手数料その他の費用は、契約者の負担とします。
第20条(遅延損害金)
契約者が、本サービスの利用料金等を所定の支払期日が過ぎてもなお支払わない場合、契約者は、所定の支払期日の翌日から支払日の前日までの日数に、年14.6%の利率で計算した金額を遅延損害金として、支払うものとします。
第21条(委託)
当社は本サービスの提供に関する業務の全部もしくは一部を契約者の承諾なしに、第三者に委託することができます。ただし、その場合、当社は責任をもって委託先を管理するものとします。
第22条(禁止行為)
契約者または利用ユーザは、本サービスを利用するにあたり、以下の行為を行わないものとします。
(1) 法令に違反する行為またはそのおそれがある行為
(2) 公序良俗に反する行為
(3) 他の契約者の利用を妨害する行為またはそのおそれがある行為
(4) 本サービスを構成するハードウェアまたはソフトウェアへの不正アクセス行為、クラッキング行為その他設備等に支障を与える等の行為
(5) 本サービスの提供を妨害する行為またはそのおそれがある行為
(6) 本サービスを構成するソフトウェアの解析、リバースエンジニアリングその他ソースコードを入手しようとする行為
(7) 他人のユーザIDを使用する行為またはその入手を試みる行為
(8) 他の契約者のデータを閲覧、変更、改ざんする行為またはそのおそれがある行為
第23条(知的財産権)
本サービスを構成する有形・無形の構成物(ソフトウェアプログラム、データベース、アイコン、画像、文章、マニュアル等の関連ドキュメント等を含む。)に関する著作権を含む一切の知的財産権、その他の権利は、当社または当社に許諾した第三者に帰属します。
第24条(侵害の場合の責任)
本サービスの利用に関して、第三者から契約者に対して知的財産にかかるクレーム、その他の請求が発生した場合、契約者はただちに当社に書面で通知するものとし、当社はその責任と負担においてかかるクレーム等を処理するものとします。ただし、かかるクレーム等の発生が契約者自身の責めに帰すべき事由に基づく場合および契約者が当社にクレーム等の発生を速やかに通知しない等の事由により当社が適切な防御を行う機会を逸することになった場合は、この限りではありません。
第25条(自己責任の原則)
1.契約者は、本サービスの利用および本サービス内における一切の行為(情報の登録、閲覧、削除、送信等)およびその結果について、一切の責任を負います。
2.契約者は、本サービスの利用に伴い、自己の責めに帰すべき事由で第三者に対して損害を与えた場合、または第三者からクレーム等の請求がなされた場合、自己の責任と費用をもって処理、解決するものとします。
3.契約者は、契約者がその故意または過失により当社に損害を与えた場合、当社に対して、当該損害の賠償を行うものとします。
第26条(保証の制限)
1.当社は、本サービスが可用性、有用性および完全性を有することを保証するものではありません。
2.当社は、本サービスを構成するソフトウェアにバグ等の暇疵・不具合のないことや、本サービスが契約者の特定の利用目的に合致することを保証するものではありません。また、当社は、端末機器において他のソフトウェア等が使用または併用された場合の、本サービスの正常な動作を保証するものではありません。
3.本サービスに重要な暇疵が認められた場合における当社の責任は、商業的に合理的な範囲内において、本サービスの修正または暇疵の除去の努力をすることに限られるものとします。
4.本条は、本サービスに関する唯一の保証について述べたものです。
第27条(免責および損害賠償の制限)
1.当社は、利用規約の各条項に従って制限された限度においてのみ、本サービスについての責任を負うものとします。当社は、利用規約の各条項において保証しないとされている事項、責任を負わないとされている事項、契約者または利用ユーザの責任とされている事項については、一切の責任を負いません。
2.当社は、当社の責めに帰すべき事由によって本サービスに関して契約者に損害が生じた場合であっても、当社に故意または重過失がある場合を除いて、その賠償責任は、契約者が当社に対して支払った過去6か月分の利用料金を上限とします。
3.当社が責任を負う場合であっても、契約者および利用ユーザの事業機会の損失、逸失利益、データ滅失・損壊によって生じた損害および情報漏洩に起因する損害等については、契約責任、不法行為責任その他請求の原因を問わず、いかなる賠償責任も負いません。
第28条(本サービスの休止)
1.当社は、定時にまたは必要に応じて、保守作業のために、本サービスを一時的に休止することができるものとします。
2.当社は、保守作業を行う場合には、事前に契約者に対してその旨を通知するものとします。ただし、緊急の場合には、事前の通知をすることなく本サービスを休止し、事後速やかに契約者に通知するものとします。
3.第1項に定めるほか、当社は、第三者による妨害行為等により本サービスの継続が契約者に重大な支障を与えるおそれがあると判断される場合、その他やむを得ない事由がある場合にも、本サービスを一時的に休止することができるものとします。
4.当社は、本条に基づいてなされた本サービスの休止によって契約者に生じた不利益または損害について責任を負いません。
第29条(本サービスの廃止)
1.当社は、本サービスの一部または全部を何時でも廃止できる権利を有します。
2.本サービスの一部または全部を廃止する場合、当社は廃止する3か月以上前に当該サービスの契約者に対して通知を行います。
3.当社が予期し得ない事由または法令・規則の制定・改廃、天災等のやむを得ない事由で、サービスを廃止する場合において3か月以上前の通知が不能な場合であっても、当社は可能な限り速やかに契約者に対して通知を行います。
4.本条に定める手続に従って通知がなされたときは、当社は本サービスの廃止の結果について何ら責任を負いません。
第30条(契約者が行う解除)
1.契約者は、第6条第1項に定める期間は、利用契約を解除することができません。
2.契約者は、第6条第2項によって延長された利用契約の期間内に、契約者の都合により利用契約を解除しようとする場合は、解除しようとする日の3か月前までに、当社の指定する方法により、その旨を当社に通知するものとします。
第31条(当社が行う解除)
1.当社は、契約者が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、契約者への催告を要することなく利用契約の全部または一部を解除することができるものとします。
(1) 当社の事業に支障を与える行為を行った場合
(2) 重要な財産に対する差押、仮差押、仮処分、租税滞納処分、その他公権力の処分を受け、または破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始もしくは特別清算開始の申立てが行われた場合
(3) 解散もしくは事業の全部を譲渡し、またはその決議がなされた場合
(4) 自ら振り出しもしくは引き受けた手形または小切手が不渡りとなる等支払停止状態に至った場合
(5) 監督官庁から営業停止、または営業免許もしくは営業登録の取消しの処分を受けた場合
(6) 第5条第2項各号に掲げる事由の一つがある場合
2.当社は、契約者または利用ユーザが利用契約等に違反し、または契約者または利用ユーザの責めに帰すべき事由によって本サービスの提供を継続し難い重大な事由が発生し(以下「違反等」という。)、当該違反等について、書面による催告をしたにもかかわらず10日以内にこれを是正しないときは、利用契約の全部もしくは一部を解除することができるものとします。
第32条(契約終了後の処理)
1.契約者は、理由の如何を問わず利用契約が終了した場合、ただちに本サービスの利用を終了し、以後、本サービスを利用することはできません。
2.当社は、理由の如何を問わず利用契約が終了した場合、本サービスに格納された一切のデータを契約終了日から30日以内に当社の責任で消去するものとします。
3.当社は、本条に基づいてデータを消去したことによって契約者に生じた損害を賠償する義務を負わないものとします。
第33条(通知)
本サービスに関する通知その他の利用規約に定める当社から契約者に対する通知は、電子メールによる方法その他当社の定める方法によって行うものとします。通知は、当社からの発信によってその効力が生ずるものとします。
第34条(地位譲渡・地位承継)
1.契約者は、利用契約の契約者としての地位を第三者に承継させ、または利用契約に基づく権利義務の全部または一部を第三者に譲渡し、承継させ、または担保に供してはならないものとします。
2.契約者は、本サービスの対象となる不動産の所有権を第三者に承継させる場合(法的構成の如何を問わず、実質的にこれと同様の結果を発生させる場合を含みます。)には、当該承継に係る第三者に対して、当該不動産の承継に関連して本サービスの契約上の地位およびこれに基づく権利義務を承継させるものとします。
第35条(不可抗力)
当社は、天災、法令・規則の制定・改廃、その他の不可抗力によって本サービスの履行が妨げられた場合には、利用契約その他の一切の規定にかかわらず、かかる不可抗力によって契約者に生じた損害について一切の責任を負担しません。
第36条(協議)
利用規約の解釈について両当事者間に異議、疑義が生じた場合、または利用規約に定めのない事項が生じた場合、誠実に協議し、円満にその解決を図るものとします。
第37条(準拠法および裁判管轄)
利用契約に関する事項については、日本法を準拠法とし、鹿児島地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第38条(施工サービスに関する特約)
1.当社は、本サービスの提供のほか、別途に契約者からの要望に応じて、当社と契約者にて協議し合意する内容に基づき、顔認証機器、スマートロックサービスのハードウェアの取付作業、設置作業等の施工サービス(以下「施工サービス」という。)を受託することがあります。
2.施工サービスにより、本サービスの対象となる不動産(これに付随する設備、工作物ならびに契約者および利用ユーザの所有する財産を含みます。)に毀損、破損または滅失等が生じた場合においても、当社は何ら責任を負いません。
別紙A
1.目的
・「顔認証」関連
ⅰ.生体認証において顔認証を採用する事によるキーレス社会の実現
ⅱ.顔認証によるセキュリティレベルの向上
ⅲ.システムによる顔登録の実現による管理業務の軽減
・「スマートロック」関連
ⅰ.暗証番号式スマートロックの採用によるキーレス社会の実現
ⅱ.インターネット接続を不要とした上での暗証番号の管理による回線トラブルの防止
ⅲ.システムによる暗証番号の管理による管理業務の軽減
2.ハードウェア構成
製品名 製品仕様
ASC-7317MX : 4.3インチ、静電容量式タッチスクリーン、解像度480(V)×272(H)、1/2.7インチカメラ 2メガピクセルCMOS交精細デュアルカメラ、オート白色ライト・オートIRライト、顔認証/カード/パスワード組合せ、カード読み取りMifareStandard,FeliCaStandard(4K,6K),FeliCaLite-S、認識距離:0.3m~1.5m、認識身長:0.9m~2.4m、顔照合精度>99.5%、顔認識時間0.3秒、ユーザ6,000、カード6,000、パスワード6,000、録画150,000、RS-485,USB2.0、イーサネット1×RJ-45 10/100,電源DC12V 2A、消費電力24W、寸法174㎜(H)×87.5㎜(W)×22.5㎜(D)、動作温度-30℃~60℃、動作湿度5%~90%(RH)結露しないこと、環境 IP65屋内・屋外、重量780g
TebraX APH : 対応錠前:LC/CD/LCSN/CDSN、扉厚可能範囲:32㎜以上~44㎜ 以下(サムターンの内部側連結部品の間にt=1~4の付属スペーサー使用)、バックセット51㎜、64㎜、単三アルカリ乾電池4本または、単三リチウム乾電池4本、非常電源:9V角型アルカリ乾電池、電池寿命:約1年※20℃で一日10回操作想定、使用湿度:単三アルカリ乾電池0℃~50℃ 30~90%RH、単三リチウム乾電池-10℃~50℃ 30~90%RH氷結/結露しないこと、防水性 IPX4(外部リーダのみ)、暗証番号/認証キー(カード)、送信周波数 13.56MHz、登録上限 管理用:マスター用暗証番号1・マスター用カード1~10/利用者:ユーザー用暗証番号1~5、ユーザー用カード1~20
3.その他
クラウド:Microsoft社Azure SQL Database 東日本リージョン
データベース:Azure SQL Database Transparent Data Encryption にて
暗号化
WEBサービス:Webサーバーとブラウザ間をSSL通信にて暗号化
Azure App service 提供の証明書を利用
顔認証サービス VPN無しのDahua社AutoRegister方式(データ暗号化)接続
制定:2023年3月8日
改定:2023年4月5日